30代ダイエット!ミネラル酵素グリーンスムージーで痩せた私

ミネラル酵素グリーンスムージーを実際に購入してダイエットしました!

 

私は昨年二人目を出産し妊娠前から20キロも太ってしまい、
どうしたものか…と考えていました。

 

できれば身体の中から綺麗になりたかったので、
今回「ミネラル酵素グリーンスムージー1週間チャレンジ」をやってみます!

 

 

ミネラル酵素グリーンスムージーを選んだ理由は、
@コスメの口コミの評価が良かったのと、
「おいしい」という評価が多く、続けやすそうだと思ったからです。

 

 

周囲には「母乳をあげてたら大丈夫、自然に痩せるよ」なんて言われていますが、
子どもが完全ミルクになってしまい母乳で痩せる道は断たれてしまいました。
なので、ミネラル酵素グリーンスムージーに挑戦です!

 

実際に注文してみた

届いた中身はこんなかんじ

 

金曜日に注文してから、翌水曜日に出荷連絡がきました。
土日は営業してないとのことでしたが、もう少し早く発送してほしいな〜と思ったり。

 

ダイエットするぞ〜という気持ちが強かったので、
まだかな〜と楽しみに待っていました。(笑)

 

 

そして届いたのがこちら。
注文してから6日で届きました。

 

 

 

成分表です。安心して飲めそうです。

 

野菜を沢山摂るのは大変!

身体のために、野菜を沢山摂る・・・
頭ではわかっているのですが、
毎日大量の野菜やフルーツを揃えるのは金銭的にも大変なことです。

 

 

その点「ミネラル酵素グリーンスムージー」なら、
身体に必要なミネラル・酵素もたくさん入っているので
身体のめぐりがよくなりダイエットの効果も高まると期待しました。

 

 

ダイエットのルール

今回、ダイエットに挑戦するにあたってのルールは、

 

  • ひとまず1週間頑張る。
  • 夕飯をグリーンスムージーに置き換える。
  • 朝と昼はきちんと食べる。

ということにしました。

 

私は食べることが大好きなので、
朝食と昼食はきちんと食べて夕飯をグリーンスムージーに置き換えてダイエットに挑戦します。
晩御飯がスムージーだけで足りるのかちょっと不安ですが、やってみます!

 

 

ダイエット開始!!

 

ダイエット開始初日

 

なんとこの時体重が72.7キロ!お恥ずかしいですが公開します。

 

 

 

ミネラル酵素グリーンスムージーには、
今話題になっているボディクレンズの効果もあるので、とっても期待してしまいます。

 

やはり体の中が綺麗になってほしい気持ちも大きいので、
このグリーンスムージーはぴったりマッチしていると感じました。

 

 

 

初めて飲んでみて、晩御飯としては少し物足りないかも?と感じました。
一気に飲むと物足りなくなるので、次の日はゆっくり飲んでみました。
すると、意外とお腹にたまることが分かりました。

 

 

「ミネラル酵素グリーンスムージー」が送られてきた箱の中に入っていたパンフレットを見ると、
市販のヨーグルトにスムージーの粉末をかけたり、グラノラと合わせたり、
満腹になれそうなアイデアが載っていたので明日以降やってみたいです。

 

 

今一番気になっているのがチアシード!
このスムージーとプチプチ感は絶対に合うと思うので、こちらも試してみたいですね。

 

 

 

 

「ミネラル酵素グリーンスムージー」ダイエット3日目

 

夜はスムージーだけ、という生活にちょっと慣れた気がします。
やはり1杯だけだと物足りず2杯飲んでしまうことも。
しかし体にいいものなので大丈夫!とおやつ代わりにも飲んでいます。

 

 

このグリーンスムージーは混ぜた直後よりも少し時間を置くといい感じにトロっとするので、
より腹持ちがよくなる気がします。

 

なんとなく便通もよくなったかな?と気づくようになりました。

 

 

「ミネラル酵素グリーンスムージー」ダイエット4日目

 

グリーンスムージーを水で溶くだけでは…と思い、
ホワイトチアシードも購入し混ぜて飲んで(食べて…の方が正しいですね)みました!
とてもよく合います!

 

 

 

そしてグリーンスムージーとチアシードをヨーグルトに混ぜて12時間ほどおいて食べてみたら、
マンゴーの味は消えてどちらかというとキウイ風味になっておりとても美味しかったです。

 

プチプチのチアシードの触感もいいですし、
なんといってもヨーグルトがムチムチになり食べごたえアップ!

 

グリーンスムージーの味もすっきりさわやかなキウイ風味になったのは嬉しい驚きでした。

 

 

 

「ミネラル酵素グリーンスムージーダイエット」最終日

いよいよチャレンジ最終日です。
このグリーンスムージーを飲み始めてから、驚くほど便通がよくなりました。
ボディクレンズ効果が抜群です!
そして気になる体重は・・・???

 

 

 

72.7kg⇒71.4kgへ!!

 

1週間で、1.3kgのダイエットに成功しました。

 

もっと長期チャレンジなら体重の減りも大きくなるのでは、と思っています。
ヨーグルト+チアシードでおいしくラクに続けられるので、引き続きチャレンジしていきます。

 

 

実際に試してみたまとめ

メリット・デメリット

メリット
  • おいしい!
  • 手軽に続けられた
  • 便通がよくなって体調がよい
デメリット
  • ダマが残りやすい
  • 1杯だけだと物足りないときも
  • 袋から出すとき手に粉末がつく

 

ダマは、シェイカーでよく振ればなくすことができました。
お腹がたくさん空いているときは、ヨーグルト+チアシードを混ぜれば満足でした。
粉末がつくのは、、、仕方ないですね。笑

 

 

味について

今回のマンゴー味は、トロピカル感満載でとても飲みやすかったです。
ほんのり緑茶?緑の葉っぱ?のような味もあり、
風味が豊かでもっと飲みたくなりました。
簡単に続けられます。

 

 

コストパフォーマンスよし

1日あたり80円なので、他の酵素スムージーに比べてもかなりコスパが良いといえるでしょう。
私は定期コースでなく、お試し気分で通常購入にしましたが、
次回からは20%安くなる定期コースもありかな?と考えています。
ただ、初回はお試しという意味でも通常購入で1袋だけでも良いと思います。

 

 

 

結果

1週間で1.3kgのダイエットに成功!

 

嬉しい結果でした。引き続きチャレンジしていきます。